Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ちょっぴり話題?セカンドパートナーについて考える。

こんばんは。

渋谷探偵Mです。

今回は、ニュースやテレビでも話題の

「セカンドパートナー」

について。

そもそも私がその存在を知ったのは、

平日朝10時という主婦のゴールデンタイムに放送されている「ノンストップ!」。

そんな番組で取り上げられていたのが「セカンドパートナー」です。

まぁその定義を聞いたとき、「えーーっ!?」と驚いてしまいました。

お互いに既婚でありながら、

夫や妻以外にステディな関係の異性を持つ、

既婚の男女が増えてきているそうです。

そうした人たちには、社会人として、家庭人として順調にキャリアを築いている人が多く、

アラフォー・アラフィフ世代に多い傾向があるといわれています。

配偶者が「パートナー」ですから、

その次に位置するこの男女の存在を「セカンド・パートナー」と呼ぶのでしょう。

このセカンド・パートナーとは、決して男女の関係は持たずに

プラトニックな間柄を保っていることで、本人たちは不倫とは違う、と考えているようです。


いやー・・・これって信じられますか?

意見は様々あると思いますが・・・中には、

夫婦でセカンドパートナーの存在を認知している方々もいるとか・・・

考察はまた次回。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。